旅絵手紙・7

(2007・5・8〜24 ゴールドコースト)








            




              





              






                   





                   





                 











              





               





                 
 










              











                





             







  









                





                  




                    





                     





                   





                     












親友のHPはこちら→ http://tsuuyaku.cside.com/




{ スケッチ }


39階のコンドミニアムから見たゴールドコーストの浜辺。
南太平洋のマリンブルーが目にしみる。



サウスストライドブローク島行きクルーズ



バスとボートが一体化したアクアダック。中心街を走ったあと突然水の中に
入りクルーズ船に。運河と内海を冒険。



水上スクター。内海のコースを疾走する快感は抜群。初体験ですっかりハマった。




内海に棲む泥蟹。はさみは小指をちぎるほどの力がある。自然保護のため
成熟した雄しか捕ることができない。味は意外に淡白。






オーストラリア人は陽気でフレンドリー。服装もさまざまで裸で歩く若者もいる。



     

バイロン岬の灯台。ここから眺める海も壮大。
6月になると鯨が観測できる。


         

南半球で一番高いQ1ビル。77階の展望台までエレベーターで34秒。
世界一早い。階数表示の数字が読めないのもうなずける。

 

何でもありがオーストラリアの食文化。食べ物には
あまり頓着しない。日本人経営の鉄板焼き店。


              

牛乳とヨーグルト。くせがなく美味しい。                              トマトケッチャプと緑のりんご


先頭が私です

初体験の乗馬。簡単な説明を受けて即実践。思ったほどうまく
乗れた。ひと山超えるコースは起伏にとんでいて緊張の連続。
終ったあと股関節が痛かった。







私が一番やりたかった実弾射撃。初めて持つ本物のピストル。
回転式とコルトの2丁をチョイス。射程距離は15b。耳の保護具
をつけ、インストラクターから操作の説明。結構、重い。両手で持ち
標準をあわせるが手がふらつく。とりあえずまず一発。かなりの衝
撃。この時、銃口が跳ね返され弾は上に行き勝ち。結果はばらつ
きが多く散々だった。数日後、2度目の挑戦。今度は弾の当たる
場所が一定し、一発はど真ん中を打ち抜いた。インストラクターか
らは合格点を頂き、「やった〜」という気分でスカッとした。佐山浩



無事、帰国。このページを作りながら来年も行ってみたいと思っています。

TOP   NEXT

 ← 写真はこちら